漫画好きなあなたへこんにちは。
今回は『変な竜と元勇者パーティー雑用係、新大陸でのんびりスローライフ』5巻完結をご紹介します。
数年前からブームになっている異世界モノやチート系のお話ですがかわいらしさも満点ですのでオススメしちゃいます!
あらすじ
こちらのお話はいわゆるチート系の主人公(本人無自覚)が勇者パーティーで雑用係をしていたけれども、魔王を倒してはや10年・・・冒険者をしていたけれどもそろそろ若者たちに世代交代するために引退を考えたところから始まります。
30代で引退って・・・早すぎるやろ
主人公テオドールは冒険者を引退し。スローライフを送るために田舎に引きこもろうと考えたところを、ギルドマスターの新大陸開発団に誘われ参加することに。
その道中でテオドールはヒッポリアスという竜の赤ちゃん(見た目はカバ)をテイムします。
ヒッポリアスはまだまだお子ちゃまな竜ということもありテオドールにべったりついていくことに。
ヒッポリアスって・・・カバと言えと言わんばかりの・・・げふげふっ
新大陸に上陸してからも困難はたくさん・・・といいたいところですが、そこは主人公テオドールのチートスキルとヒッポリアスの竜のパワーで思いっきり時短!
さらには新しい仲間をGETするのも早い!!そのあたりはサクサク進みます。
危険な敵も現れ、仲間を守るために奮闘するテオドールやヒッポリアスの活躍、そして新たな仲間が増えて新大陸での探検はどんどん進んでいくことになります。
ヒッポリアスかわいい!!
主人公テオドールのチート能力はよくあるパターンなのでそこまで特筆すべきところはないかな、と。
でも3種類の特殊能力と賢者以上の魔力量があるという時点でもはや普通の人ではないですね。
さらにはどう見てもカバにしか見えない地竜の子ども、ヒッポリアス。
地竜の子どもで翼もない設定なので残念ながら空は飛べませんが、それを補って余りあるパワータイプ!
自分の身体の何十倍とある樹木や岩に角をさして持ち運ぶ姿は驚きです。
そして何より子どもな竜だから上目遣いでみんな(特にテオドール)を悩殺
ヒッポリアス以外にも結局みんなテオドールに惹かれて集まってくるんですが・・・
ネタバレになるけど、勇者までテオドールと一緒にいたくてやってきちゃう!
テオドールは人としても人望厚くてめっちゃいい人!
でもよくある「1人で全部背負ってやっちゃうタイプの人」でもあるんですよ・・・
人には無理するなよ、っていうのに自分は命かけるほど無理しちゃう
でもそんなテオドールだからこそみんな信用してついてきちゃうのかもしれません。
なんなんその羨ましい人ったらし・・・
まとめ
今回は『変な竜と元勇者パーティー雑用係、新大陸でのんびりスローライフ』をご紹介しました。
竜というよりはカバだけど、人情味あふれるストーリーになっており、さらに5冊で完結しているのでちょっと読みたい方にはオススメ!
ストーリー的には独自性は少し少ないけれども、動物が好きでのほほんとしたい方はぜひ!
コメント